« 2022年6月 | トップページ

2022年7月

2022年7月18日 (月)

えざか産婦人科をカーナビで設定するには、MAPCODE 113 287 164*80

えざか産婦人科をカーナビで設定できないですよね。ほとんどのカーナビで、施設名、電話番号、住所のいずれで検索しても表示されないと思います。そんなあなたにおすすめなのが、マップコードです。

Mc4199554w

 

Mc_long 113 287 164*80

カーナビにこの数値を入力するとえざか産婦人科 駐車場入り口までナビされます。マップコードは多くのカーナビで採用されているので、目的地の設定方法として「マップコード」の入力項目があると思います。

カーナビの機種により、*(アスタリスク)や半角スペースが入力できない場合は、以下をお試しください。

 

半角スペースが入力できない場合:半角スペースを除いた数値のみを入力 

Mc_long 113287164*80

 

*(アスタリスク)が入力できない場合:*(アスタリスク)より左側の数字のみを入力

Mc_long 113 287 164

 

当院のような新規開業でカーナビソフトに登録されていない施設の案内に便利です。 バードウォッチャーやフィッシュアングラーが、道なき道の穴場をピンポイントで情報共有するときにも使えそうです。

 

2022年7月15日 (金)

雅叙園東京の一段足りない百段階段

えざか産婦人科に星5が少ないのには理由があります。星4の内容をよく読むと、星を減らす理由が見つからない、実質的には星5相当のクチコミが多いことが分かります。

その患者さんたちは、待合に貼っている「雅叙園東京の一段足りない百段階段」のポスターを読んでくれたものと思われます。

 

ホテル雅叙園東京館内にある通称「百段階段」については、 江口のりこさんがソロ活を楽しむドラマで紹介されてました。実際の階段は99段。階段の頂上に理由が説明されていて、

 

  • 「奇数は陽数。縁起の良い数字だから。」 説と
  • 「未完の美学。完璧な数字より、発展性のある数字に。」 説があるようです。

 

ドラマでは「これで完璧なのではなくこれからも一層発展していくという気持ちをこめてあえて99段にした」 と説明されていました。当院としてもクチコミ の星が足りない分は、より一層の創意工夫により地域の産婦人科医療に貢献できるクリニックを目指したいと考えて、「百段階段」 の逸話をポスター化して待合に貼ってあるのです。

2022年7月12日 (火)

まだまだネット番長止まりなんです

Bing検索で、当院の画像が変なことになっていると思っていたら、画像も営業時間も表示されなくなりました。

 

Bingは登録がわかりづらいし、ちょっと編集したらいちいち承認待ちになるし、Googleと自動同期すると同期のたびに承認待ち状態が延長されるので、使いづらいことこの上ない。当院としてはBing検索はもともと優先順位が低いので、ゆるく放置することにします。

 

Bing検索で ”苫小牧 産婦人科” と検索をかけると、「病院なび」と「エキテン」が現れます。中に入ると、当院が正しく検索一位に表示されるので、これで良しとします。

 

Bing検索を試したい方は、こちら(https://www.bing.com/)からどうぞ。

 

Yahoo検索で ”苫小牧 産婦人科” と検索をかけると、「Yahoo!ロコ」に当院が正しく検索一位に表示されるので、これも良しとします。(端末の位置情報も加味されるので、まだ当院が一位に表示されない場合があるかも知れない。)

 

Google検索で ”苫小牧 産婦人科” と新開町の端末から検索をかけると、「Googlemaps」に当院が正しく検索一位に表示されるので、これも良しです。(端末の位置情報に強く影響されるので、まだ当院が一位に表示されない地域が多いかも知れない。)

 

すべての検索で ”苫小牧 産婦人科” まで入力すると ”江坂”がサジェストされるようになったのもまた良し。


« 2022年6月 | トップページ